レーザー脱毛おすすめランキング※失敗しない医療脱毛を選ぶコツ

MENU

医療レーザー脱毛の回数は?※1回目でも効果的なのか調査

レーザー脱毛は他の脱毛方法と比べて効果が高いので、脱毛回数も少なくてすみます。平均的な体毛の人なら3回施術を受けたら80%の毛が生えてこなくなり、5回程度で脱毛を終える事ができます。デリケートゾーンのように毛が密集していて濃い部位はもう少し時間がかかります。
レーザー脱毛は6週間から8週間間をあけて施術を受けるので、半年から1年程度で脱毛を終える事ができ、他の脱毛方法と比べるとかなり早く永久脱毛できます。
どうして数回施術を受ける必要があるのかというと、体毛は生えている時期と抜けている時期があるからです。脱毛は毛が生えている毛穴に対してしか効果がないので、抜け落ちている毛穴から毛が生えてくるのを待ってから施術を受けないといけません。しかも一度に生えている毛は全体の30%しかないので、全部の毛穴に対して施術を行なう為には間隔をあけて数回通う必要があるのです。
施術時間も短く通う回数が少なくてすむので、忙しい人や早く脱毛を終えたい人にはお勧めの脱毛方法です。また効果が高いので体毛が濃い人で、他の脱毛方法では効果がなかったという人にも向いています。なによりお医者さんのいるクリニックで受ける事ができるので、安全に脱毛することができます。

1番人気の記事